人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は大寒

今日は大寒_b0006959_13572429.jpg


ラジオでDr.コパが、大寒に卵料理を食べると金運が良くなるとゆっていたので、だし巻きを入れてみました。まーコパに言われなくても、だいたい毎日卵料理は一品入れてるんですけどね。

 あと、さんまチーズロールが復活。中のチーズが、よつば乳業製だったため、異物混入事件の後、暫く取扱がストップしてたんですよ。これは生協の共同購入でしか買えない(すくなくともこのあたりでは)もの。なんてことのない、さんまに、チーズがくるまっている状態で冷凍してあるので、それを揚げるのだけど、なんかしみじみおいしい。冷凍食品はあまりおいしくないので利用頻度の少ないi子ですが、この商品はお気に入りです。復活してくれてうれしい。

ほかは、ひじき、ポテトサラダ、「横濱こだわり家」さんのコンビーフ入りハム。おむすびは、梅干しです。おしんこがわりに、浅漬けを少々添えました。

今日のお弁当箱は、アランジアロンゾのパンダ。
今日は大寒_b0006959_1403511.jpg

シキシマパンの販促品なのですが、普段市販のパンをあまり買わないi子は、その後、Yahoo! オークションでゲットしました。300円くらいで譲ってもらえました。

 おやつは、そばほうると、お干菓子と、もずくスープ。
by obento-diary | 2005-01-20 14:02 | おむすび
<< お手軽弁当 さようなら、コンビーフさん >>