人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューおべんとうばこ

ニューおべんとうばこ_b0006959_2294572.jpg

 お弁当箱に新顔登場。タッパーウェア社製の「スリムランチボックス」です。
 これまで使っていた紺色のお弁当箱と同じ容量の560mlなんですが、浅くて広い分、一見たくさん入ってるみたいに見える(笑)。タッパーウェア社ご自慢の20年補償もついてます。この商品は定番品なので、全国の東急ハンズでも購入できますよ♪

 今日のメインは、人参の豚肉ロール、チーズオムレツ、大根葉とごまとじゃこの炒め物。ごはんの上にはゆかりで桜模様をつけてあげようとしたのですが、失敗しました。やっぱ桜くらい凝ったもようになると、ハムとかスライスチーズみたいにパッキリしたものでないと抜きづらいのかも…。

 おやつはカウボーイクッキー
by obento-diary | 2005-05-10 22:10 | 和食系
<< 昼だけど真夜中のお菓子 時間がなかった… >>