人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お野菜を買いに

 地元の人からの情報で、市内〜隣町の境目のあたりに、通称「百均ロード」と呼ばれる、お野菜の直販のお店が並ぶ道路があると聞いて、でかけてきました。実りの秋とも言いますけれど、やっぱりお野菜が美味しいのは夏ですよね♪

 難なく見つかりました。さすが全品100円!
お野菜を買いに_b0006959_1215321.jpg


お野菜を買いに_b0006959_1221546.jpg 中には掘り出し物コーナーの50円もあります。


お野菜を買いに_b0006959_1225498.jpg 看板犬のご接待。


お野菜を買いに_b0006959_1231984.jpg ういやつ、ちこうよれ。


 この日の収穫は、大根(50円)、キャベツ(50円)、かぶ(100円)、インカのめざめ(100円)、とうきび(味来)(100円)。とうきびは地元の人曰く「8月中旬が一番美味しい」とのことで、まだ出始めの堅さがありましたが、でも初物は美味しい!

 ほかに、おつけものを扱うお店や、お花を扱うお店もありました。週末ごとにちょっくら通ってみよう。お野菜大好き!
by obento-diary | 2005-07-23 12:00 | 休みの日のおひる
<< 逆輸入…? さんまチーズサンド >>