人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【番外編】おしょうがつのおでかけ

【番外編】おしょうがつのおでかけ_b0006959_20463656.jpg


近くに親兄弟もおらず、新年の挨拶回りなどとは無縁の我が家ですが、今日はi子が晴れ着でおでかけの機会があったので、それを迎えに来てくれた「う」と、松陰町のすてきな喫茶店「茶楽居」さんにお邪魔してきました。

ここんちのおかあさんはなんだかかわいらしくて好き。お店のセンスもほんとうにすてきだと思う。

i子はロイヤルミルクティ、「う」はブレンドコーヒーをオーダー。いつも飲み物にはクッキーが添えられて居るのだけれど、今日はさらに「アポロ」抹茶味が添えられていた。誰かの京都土産かしらん。

ミルクティを待っている間、「みけねこキャラコ」を読みました。かわいくて、ちょっとじんわりくるお話し。ありのままの自分を好きでいることって、簡単なようで難しいと思う。だいぶ好きになってきたけど。うふふ。おとなになるってこういうことかもしれない。

今年もよろしくお願いします(^-^*)
by obento-diary | 2005-01-02 20:47 | おやつ
<< 【番外編】ふゆやすみのおひるごはん4 【番外編】うちのおぞうに >>