人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【番外編】ふゆやすみのおひるごはん5

【番外編】ふゆやすみのおひるごはん5_b0006959_1725211.jpg


 番外編のお昼ごはんもひとまず今日が最後。明日からはふつうのお弁当です。

 今日は冬休み最後のお昼ゴハンとあって、昨夜は「ホテルのランチに行こうか、それとも近所で中華料理を食べようか」と話し合ってはいたのですが、目覚めると昼過ぎ(笑)。寝正月の本領発揮ですね。そんなこんなで外に出そびれ、また、胃の具合も疲れていたので、お雑炊にしました。

 今日は和風雑炊です。昆布とおかつおのおだしに、鶏肉と白菜、切り餅を入れて、卵をかけました。美味しい。しみじみ。

 黒豆も今日でひとまずお開き。

 かなり冷蔵庫、冷凍庫がすっきりした、良い冬休みでした。
 ご協力ありがとう、オット。
by obento-diary | 2005-01-04 17:04 | 休みの日のおひる
<< おべんとはじめ 【番外編】ふゆやすみのおひるごはん4 >>