人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃をやすませる

胃をやすませる_b0006959_13315755.jpg


 昨夜は夫婦そろって飲み会に出席。胃腸が弱く、アルコールもダメなi子は、食べ物も揚げ物を控え、ひとりで冷や奴などをつついておりましたが、「う」は絶好調でちゃんぽん。今朝は昼過ぎの起床となりました。

 i子は朝9時には起床し、朝ご飯も控えていたのですが、昼食時にも食欲が湧かず結局のところ、無難におじや。ちょっと中華風に味付けをしました。たっぷりの白菜でかさを増し、豚肉のこまぎれと、お餅も投入。おいしい。

 昆布は二種類。ノーマルのものと、かつおまぶしのもの。両方、京都の「高はし」さんのものです。
by obento-diary | 2005-01-23 13:29 | 休みの日のおひる
<< 野菜をたくさん ベーコンもめっちゃ美味しい >>