人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんこ

どんこ_b0006959_13535443.jpg

 豚肉とじゃがいも、にんじんの味噌炒め、ほうれんそうのおひたし、O先生からの頂き物の、京都美濃吉の「どんこ椎茸」。いろんなお総菜の詰め合わせで頂きました。有難うございます。でも、i子が椎茸が苦手なので、まずは椎茸だけをうっちーのお弁当に詰めました。
 おやつはカウボーイクッキー

 美濃吉というといろいろ思い出があって、子どもの頃に両親とよく行ったファミレスが、美濃吉の展開する「ジョイみのきち」だったこととか、岡崎の竹茂楼では踊りの発表会がよくあったこととか、でもその竹茂楼の目の前はラブホテルで、うら若き乙女だった私には恥ずかしかったこととか、まあそんなところなんですけど。

 O先生、有難うございました。美味しく頂いております。
by obento-diary | 2005-07-19 13:56 | 和食系
<< ホタテかまぼこ みーくんがかっぱらった >>