人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青椒鳥絲

青椒鳥絲_b0006959_049929.jpg

久しぶりにお弁当です。でもまた明日には週末なんですが(^^;

青椒肉絲を作ろうと思ったのですが、いつも冷凍庫にストックしているはずの牛肉も豚肉もなーい(笑)。帰省前に使い切ってしまっていたのを失念。で、残っていたのは、鳥むね肉だけだったので、これで代用しました。細めに切って、日本酒、塩、片栗粉をまぶし、炒めて最後にピーマンと調味料をじゃじゃーっと。久しぶりだったのでちょっとしょっぱくなってしまった。

あとは、チーズオムレツと、子持ちひじき。ごはんのうえは、自家製ゆかり。
おやつは、梨。
by obento-diary | 2005-09-02 09:47 | 中華系
<< 炭酸煎餅 焼き鳥弁当だけど焼き鳥弁当じゃない >>