人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風にて在宅。

台風にて在宅。_b0006959_1635065.jpg

 台風直撃のため、「う」出勤を控え、自宅研修です。昼まで様子を見ていたのですが、雨風が強くなってきましたからねえ。行かなくて済むのなら出ないに越したことはありません。こういう時の被害って「自分だけは大丈夫」と思って外に出る人が被害に遭いがちですもんね…。

 というわけで、作り置きのカレーライスです。ジャガイモが大きいのはご愛敬。近所の幼稚園児が掘ったイモです。煮てるうちに崩れるかと思ったら全然崩れなくて逆にびっくりしました。

 あとは、お茄子のマリネ、冬瓜と油揚げのとろみ餡煮物、ほうれんそうとソーセージのソテー。なんか脈絡のない感じが、非常事態の雰囲気を醸していますねえ…。
by obento-diary | 2005-09-07 16:03 | 休みの日のおひる
<< 鳥はむおいしい いくらの季節 >>