人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カニ缶♪ピラフ

カニ缶♪ピラフ_b0006959_11293760.jpg

カニピラフ、ゆで卵、壬生菜のおつけもの。

実家にてせしめたカニ缶を活用しました。
お米2.5合を洗い、カニ缶の汁、塩小さじ1を入れ、普通通りの量まで水を加えて炊飯。
蒸らすときに、カニ缶の中味と、バター大さじ1、できればグリンピースをちょっと加えて蒸らすとキレイ。

今回はグリンピースも玉ねぎも省略して、ひたすらシンプルなカニピラフです。しみじみ美味しい。簡単で美味しくて華やかだから、パーティメニューにも良いかも。(小さく、プチフール風にあしらってみたりしてね)。
by obento-diary | 2005-11-22 11:30 | 洋食系
<< おいしいいわし しばしのわかれ >>